Recruit 募集要項

【新卒】営業職
  • 営業
  • 正社員
  • 本社(東京)

【新卒】営業職

職種
営業
雇用形態
正社員
勤務地
本社(東京)
仕事内容
主な業務内容は、既存顧客との関係を重視しながら、製品の提案やサポートを行うことです。
具体的には、以下の業務をお任せします。

①既存顧客の信頼関係の維持及び強化
 - 見積もり、納期確認
 - 社内製造部門との円滑な連携
 - 技術的なサポートと問題解決

②文書作成
 - PowerPointで顧客への提案書作成
 - Wordでの社内外文書作成
 - Excelで売上見込みの報告書等作成

③顧客サポート
 - 顧客からの問い合わせ対応

顧客からの製品の問い合わせや要望に迅速かつ丁寧に対応します。
具体的には、顧客からの要件をヒアリングし、必要に応じて見積書を作成し納期を確認します。
製造部門と連携し、顧客からの納期に対する調整や確認を行い、その結果を電話やメールで顧客に伝えます。

また、営業活動においては、既存顧客の課題解決を重視し、顧客の工場を訪問するなどしてより深く理解を深めます。
その上で、最適な製品やサービスの提案を行い、顧客との信頼関係を築きます。
営業活動は、既存顧客との関係構築が中心であり、新規顧客獲得よりも既存顧客へのサービス向上に焦点を当てています。

このポジションは、技術的な知識やコミュニケーション能力が求められます。
製品や顧客のニーズを的確に把握し、解決策を提供することが期待されます。
コツコツと顧客との信頼関係を築きたいという方を歓迎いたします。
必要資格
【2025年3月卒業見込の下記学生】
① 大卒以上の男女
② 高専、短大卒の男女
③ 専門学校卒の男女
勤務時間
8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
電話番号
042-593-8811(本社 総務部)
給与
大 卒:月給220,300円
高専、短大卒:月給208,200円
専門学校卒:月給207,000円
■営業手当(上記給与とは別途支給、固定残業代月25時間分の42,700円を正式配属後の9月以降に支給)
 25時間を超過した場合は、別途全額支給

■昇給:年1回(3月)
■賞与:年2回(6月、12月)
 賞与実績:2023年 5.3ヶ月、2022年 6.0ヶ月
休日・休暇
年間休日日数:123日
週休2日制(休日は土日祝。年1~3日程度、土曜日の出勤あり)
有給休暇:10日(入社日に4日、入社半年後に6日 計10日付与)
夏季休暇(2023年実績及び2024年予定では9日間)、年末年始休暇(12月30日~1月4日)
慶弔休暇、子の看護休暇、介護休暇
待遇・福利厚生
退職金制度、住宅手当、家族手当、時間外手当、通勤手当、社会保険完備

<各手当・制度補足>
退職金制度:中小企業退職金共済制度・確定給付企業年金
精勤手当:10,000円~12,000円(社内規定の等級により)
住宅手当:会社規定により支給。例:アパート一人暮らし20,000円
家族手当:配偶者:10,000円/子:5,000円(一人につき)
通勤手当:50,000円まで支給

<定年>
満60歳(65歳までの再雇用制度あり)

<教育制度・資格補助補足>
・入社後、新入社員教育(約1週間)を実施した後、半年間の各職場(営業・技術・製造・品管等)の研修を経て正式配属となります。
・自己啓発支援として、業務に資するとして会社が認めた資格について取得費用の全額を負担します。
・当社の定める資格保持者に対し月額2,000円を支給します。

<その他補足>
育児休業・介護休業制度あり
選考方法
書類選考・適性検査・作文・面接
 ※ 約1ヶ月ほどで全ての選考が完了します。
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